忍者ブログ
ADMIN
教室で作ったメニューを写真付きで紹介しちゃいます!
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

82c13e31jpeg
 ■ 春野菜のきんぴら 
 ■ 春野菜のごま酢和え
 ■ 春野菜の八幡巻き
 ■ 海老入りひろうす
 ■ 大豆のワイン煮
 ■ 桜蒸し
 ■ 蓮根の落とし揚げ
 ■ 豆ご飯
三田産のうど、ごぼう、蓮根を使って、テーマは〔普段のおかずで松花堂を〕 うど料理の紹介もかねて沢山作っちゃいました。春野菜の灰汁は身体に良いと言います。今年も元気に過ごせそうです。
PR
204d79ffjpeg
 ■ 鶏肉のクリーム煮
 ■ ほうれん草のキッシュ
 ■ 人参のポタージュ
     オレンジ風味
今日はカロリーオーバーで私にはキツイ1日でしたが、若い方々は喜んでいたので、コッテリで良かったんですね。
6c2a12c4jpeg 


  ケーキの紹介を忘れていました。りんごのプリンはラズベリーソースをつけ  
  ていただきました。
8efe3bddjpeg
 ■鶏肉のオーブン焼き
 ■牡蠣のポタージュ
 ■スナップえんどうのサラダ
 ■りんごのプリン
 ■サブレ・フロランタン

書き込みがおくれました。先週の金曜日のクラスです。鶏肉のソースはキムチを使ってピリ辛風です。スープはほんのり牡蠣の風味がする上品な味にしあがりました。自己満足!!!
ae43cbbejpeg 
  ■ ぶりの照り焼き
  ■ 豚肩ロース肉と大根の煮物
  ■ 豚汁
 
 今日は大雪で皆さん来られるかどうか心配しましたが、午前中のクラスは全
 員集合できました。窓より降り積もる雪は綺麗です。親子で雪だるまを作る姿
 は懐かしさを覚え、ああ~別世界を見ながらのランチは美味しく感じました。
 夜の部の方は全員欠席!残念ですが、この雪では仕方のないことです。
       
014c3f07jpeg
 メニュー
 ■中華ちまき
 ■簡単!春巻き
 ■青梗菜のスープ

1月ビギナークラスはお年玉メニューです。家族4人分を作って持ち帰ります。お母さんが喜ぶかな(笑)簡単なメニューといっても数を作るので、心配しましたが、時間道理に出来上がりましたよー。ビギナーの今年の目標は<手際よく>。皆で頑張ろう!!
bb2bb7f6jpeg  
 メニュー
  ■さごしときんぴらのパイ包み
  ■カルパッチョ
  ■白ねぎのポタージュ
  ■ルシアンクッキー

かなり遅い挨拶ですが、明けましておめでとうございます。今年も頑張りますので宜しくお願いいたします。
今年初めての教室ではありませんが、皆さんと今年やりたい料理を話し合いながら、楽しくお料理できましたが、クッキーの写真を撮り忘れて紹介できないのが残念です。
3f88a8f8jpeg   
  12月クリスマスケーキ

希望者の方だけにオリジナルケーキを作りました。
ホワイトチョコでコーテイングして、白いひげをたっぷりつけたサンタさん!
色んな顔を作りましたよ。緊張するやら、笑うやら、失敗したと思い込むたら、
皆さんの真剣な顔を紹介できないのが残念!
26188460jpeg   
  イタリアンと創作料理で
    クリスマスパーテイーしましょう!
  ■ サーディンパテ
  ■ かぼちゃのニョッキ
  ■ 鴨のオレンジソース煮
  ■ 蟹じゃがグラタン
  ■ ライスサラダ
  ■ ブッシュドノエル
今までになく豪華版で今年を締めくくることにしました。パテイー式にテーブルコーデイネイト。体験で来られた方がいたので今日は今までで最高人数6名で楽しく料理が出来ました。
2ef2f9e2jpeg   
   ■ ガドーショコラ
   ■ バナナシフォン
   ■ アイスボックス

 今日はケーキに詳しく小学生の教室をもっている栄養士の高谷さんにケーキ  
 を教えていただきました。とってもおいしかった!簡単に家庭でできるテーブ 
 コーディネイトはビッフェスタイルにして、フルーツポンチとパイナップルのシャーベットと栗の渋皮煮のムースを加えて楽しみました。 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]