忍者ブログ
ADMIN
教室で作ったメニューを写真付きで紹介しちゃいます!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月はするめいかを調理しました。いかの足を引き抜き、ワタと墨を外し、吸盤を取り、口を取り除き、皮をはがしました。  皆さんが驚いていたのは、いかの口です。  いかにも口はあるんですよ。
abd27aa4.jpg063f515c.jpg327d9730.jpg








メニュー
■ いかめし煮             
■ 大根といかの煮物
■ いかのマヨネーズ炒め
■ さつまいもとオレンジジャムのパンプリン

3c8b4caf.jpgc589ac06.jpg

PR
efda9e40.jpg2b51a6c6.jpga6e4b9bc.jpg







87682e9b.jpge89e91e1.jpg543e7acb.jpg








メニュー
■ サツマイモの冷製スープ
■ サラダのトマトジュレかけ
■ 平子いわしのマリネ
■ かつおのサラダ仕立て
■ 豚肉のソテー ブルーベリーソース
■ マカロンダミア

金曜日のクラスでデザートのマカロンダミアを失敗してしまい、今日の教室では側につきっきりで見てました。
失敗は混ぜて練り過ぎでした《笑》  ちゃんと型抜きできましたよ。11月にリベンジしましょう!
チラシを使ったためにカラフルな写真に仕上がりました
①うろこをとります。
db4db9d0.jpg
3cef72ae.jpg





②せいごと頭をはずし、腹わたを取り、冷水できれいに洗います。
ac507eb1.jpg





③背に2筋切れ目を入れます
0bba191f.jpgcfd1950d.jpg





③二枚におろし、三枚にします。
17c9493e.jpg
生徒さんの手の出演でした。
今月はあじをおろしてみました。 1人3尾ずつです。
さすがに、大変な状態にでも、ちゃんと食べられる料理になりましたよ
                    ■ あじのたたき           29dc863a.jpg
■ あじときゅうりの酢の物
■ あじと青じそのロールフライ
■ あじの香草パン粉焼き
■ あじのコチジャン煮
■ わらびもち

みごとな料理になりました。

13456c96.jpg9b432c86.jpg999db7f3.jpg







2637aeae.jpgf9981134.jpg
1ed5801d.jpgcb37f3bf.jpgcc9338e7.jpg







e3debd9b.jpgb13a4fc4.jpg







中華料理  
■ 豚まん
■ ショウロンポウ
■ サンド
■ 揚げダンゴ
■ 鶏手羽先の唐揚げ ごま風味
■ とうもろこしと牛肉のピリ辛炒め レタスカップ

7月から新たに開講しました
生徒さん募集しています。

まったくの初心者を歓迎いたします。
独身の方は 第2土曜日 又は 第3月曜日

お料理好きな主婦の方は 第3金曜日

小さなお子様連れのママさんは 第2月曜日 又は第2木曜日
グループでの申し込みを歓迎します。

お問い合わせはホームページ『和季&リアン』よりお願いいたします。 

f0c8535c.jpg0723411b.jpg

6月メニュー中華料理
■ 茄子の回鍋肉
■ 蒸豚と炒めキムチの
  青葉包み
■ ゴーヤと夏野菜スープ
■ 胡麻ダンゴ




ca1ea9ac.jpge3debd9b.jpg

P1010315.JPGP1010314.JPGP1010316.JPG





 

P1010317.JPGP1010322.JPGP1010321.JPG







P1010320.JPG
今月は写真の出来が良かったと自己満足してます
きれいに見えますよね
6月献立
■あなごの白菜巻き煮  ■なすグラタン  ■とうもろこしのすり流し 
■夏野菜のマリネ     ■胡麻豆腐    ■水羊羹
■梅ご飯

P1010282.JPGP1010280.JPGP1010284.JPG








P1010281.JPGP1010285.JPG5月メニュー
■ しらす入りわかめご飯
■ 海老のチーズ包み 
■ アスパラとアサリの白和え
■ 茄子の田舎煮
■ パンビ
P1010286.JPGP1010294.JPGP1010292.JPG








P1010287.JPG5月メニュー
■ サーモンとほうれん草のキッシュ
■ イカ飯の柔らか煮
■ イカのファルシー甘酢漬け
■ たことセロリのサラダ
■ アーモンドチュイル
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]