忍者ブログ
ADMIN
教室で作ったメニューを写真付きで紹介しちゃいます!
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8a1920b8.jpg2009年1月ビギナーメニュー
■ ベーグル
■ 鶏肉のオーブン焼きチゲソース
■ 白ねぎのスープ
■ ココナッツミルクのムース
  紅茶味 
明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。
新年は創作料理で始まりました。私はこの料理が大好きで よく作ります。付け合せの茄子を他のお野菜に変えると また違った感じに出来上がるし 生の野菜でもチゲソースがよく合いますよ。白ねぎのスープは季節的に美味しいですよね。皆さんも香りと味を喜んでくれました。ココナッツのムースはリクエスト料理!若い方々にはうけます!ベーグルは好みがあるみたいで 持ち帰る方もいましたねー(笑)  今年も1年頑張らなくちゃ!

PR
edf08574.jpgbb3f12df.jpeg今年最後の料理教室です。
■ 牡蠣と焼き豆腐の味噌煮
■ 小松菜のからし酢醤油和え
■ モカチーズケーキ
■ りんごのタルト

かなり食べ応えのある料理で ケーキを持ち帰る方も多かったですね。お別れの挨拶は「善いお年をお迎え下さい。」毎年繰り返される挨拶ですが、気持ちのいいものです。このブログを見ていただいている皆さん、来年も暇な時間に見て下さい。そして善いお年を迎えられますように!
8be02375.jpg秋深し、食を楽しむ!!!
■ ベーグル
■ 豚ひれのロースト チーズ味噌ソース
■ カリフラワーのスープ
■ 大人のためのバターケーキ
■ マカロン

今月はマカロン作りを失敗してしまいました。丁寧に作っていただいて失敗箇所がわからない!味見したときの粉っぽい味が気になっています。もしかすると粉糖かアーモンドプードルにコーンスターチが混ざっていたのかも知れません!食材選びに失敗!混ざり物も表示してほしいわ!次回リベンジするぞ!
8be02375.jpg秋深し、食を楽しむ!!!
■ ベーグル
■ 豚ひれのロースト チーズ味噌ソース
■ カリフラワーのスープ
■ 大人のためのバターケーキ
■ マカロン

今月はマカロン作りを失敗してしまいました。丁寧に作っていただいて失敗箇所がわからない!味見したときの粉っぽい味が気になっています。もしかすると粉糖かアーモンドプードルにコーンスターチが混ざっていたのかも知れません!食材選びに失敗!混ざり物も表示してほしいわ!次回リベンジするぞ!
a5af845b.jpg初心者のためのパーティーメニュー
■ じゃがいもと蟹のグラタン
■ ミートローフ パイン仕立て
■ ライスサラダ
■ ピンチョス2種とオイルサーディンパテ
■ チョコバナナケーキ

ビギナーさん達で頑張って作ってみました。さすがに時間オーバーしてしまいましたが、大変上手に出来上がりましたよ。1口食べるたびに「美味しい!」を連発!大変な思いをした甲斐があったんだね。
5441cc54.jpg  10月和食
■替わり衣揚げ
■蓮蒸し
■まぐろのミルフィーユ
■きのこのホイル焼き
■柿といちじくの白和え
■汁椀
■むかごご飯
次第に肌寒く感じられる今日この頃ですが、毎日元気に料理を楽しんでいます。今月はなるべく秋を演出したかったのですが、十分表現できなかったように思います。和食は奥が深いですね。
bc61edf0.jpgビギナー10月メニュー
■栗ご飯
■ふくさ煮
■蓮根のおとし揚げ
■茶碗むし
■クレープ

早いものでもう10月!今年も後2ヶ月ですね。頑張って美味しい献立をたてなきゃーと思ってます。今日のメニューは皆さん手早くできて、気持ちが良かったです。やはり慣れてきたのかな?
bigina-.jpgバジルソースを使って創作料理です。
■ 鮭のオーブン焼き
■ たこのマリネ
■ トマトスープ
■ トマトのパテ
まず始めにバジルソースを作り、鮭とパテと酢の物にバジルをたっぷり使い調理。若い方々に受けました。


このホームページを見てくださっている方々へ
メールアドレスを変更しています。ご意見ご感想があればこちらまでご意見をお送り下さい。待っていますfaito1patu1188miho@ares.eonet.ne.jp
c0abc93b.jpg今月は希望者のみで外食しました。
西宮市山口町にあるフランスレストラン シェ・タンバ
前菜 3種盛りー鱧のコンソメ寄せトマトと梅ソース・鶏きものパテ・鳴門わかめと鯛
スープ じゃがいもの冷泉にコンソメスープと枝豆をアクセントに
副菜 料理名はwかりませんが、米なすをくり抜きホタテ、スズキ、ズッキーニ       を詰め ホンドボーがかかっていました。
主菜 地鶏とフィレのステーキ
デザート チーズのムース
b0635a41.jpgニューヨークデリメニューでワンプレートランチ
■ミートパイ
■豆腐のラビオリサルサ添え
■マンゴーとチキンのミニ春巻き
■トマトとエッグハーブスタッフ
■チキンカレーサラダ
■オレンジサラダ
■カリフラワーの冷スープ
今月はどれも超簡単料理でボリュームたっぷりランチ。
もも薄切り肉を使ったミートパイがあっさりしてるので皆さん食べやすいと言ってました。1番人気はマンゴーとチキンの春巻き、サルサソースもさっぱりしていてピリ辛、夏の食べ物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]